2011-08-22

女子会〜家呑み編

この土日は前職の同僚と一緒に、我が家で家呑み編の女子会を決行♪

家呑みということで、メニューはこんな感じ。


呑める派の集まりのため、アルコールが冷蔵庫を占領w 
しかしこれでも「足りないんじゃないか・・・」と買い出しのときに不安がる私たちでした(^〜^)



夕方からお酒を呑みつつ、お料理開始。みんなでワイワイ作るのはやっぱり楽しいですね〜♪



ツナとセミドライトマトの包み焼き、好評で嬉しかったです♪
めちゃ簡単なので、よかったら試してみてくださいね☆

Cpicon ツナ缶とセミドライトマトの包み焼き by 和Station

海老の春巻きスティックも、刻んだプリプリ海老を軽く味付けして春巻きの皮で細く巻いてトースターで焼くだけの簡単おつまみ。
この前渋谷で入ったカフェにあったメニューで、お店のはコリアンダーが入りソースにつけて食べたのですが、今回は野菜スティックと一緒に2種類のディップで。
味噌マヨディップと、明太カマンベールです♪

それからちらし寿司。
本当は海鮮ちらし寿司にしようと思っていたのに、海鮮を見事に買い忘れ、ノーマルちらし寿司になりました^^;
紅しょうがが入ってもよかったな〜


この時点で5人とも「うあーおなかいっぱい!」となったので、一度外で花火♪久しぶりで楽しかった!
今年はこれが最初で最後かな〜^^



帰ってきてパッタイを作ったら、さっきの満腹感は既に消え、みんなであっという間に完食(^〜^)


うどんの乾麺で作るのでセンレックのように水で戻す時間もいらず、ちゃちゃっと簡単☆
Cpicon タイ料理★うどん乾麺でお手軽パッタイ by 和Station

その後も女子トークは真夜中まで続きましたとさ☆


大勢でお料理するのって、本当に格別!楽し〜〜(^〜^*)