2011-08-27

マルシェ・ジャポンで収穫!

表参道のマルシェ・ジャポン、かなりお気に入りです。
楽しすぎるっ!
普段のスーパーでのお買い物より、何倍も面白さがありますね^^

お店の人と直接お話しできるのも楽しい!「おすすめの食べ方」も教えてくれます♪
気になったお野菜は味見もさせてくれるのも楽しい!!気前よく次々と出してくれます♪
たま〜に、ほんのちょっとオマケしてくれたりするのも楽しい!なんか、”近い感じ”がします♪

そんなわけで、めちゃはまりました☆

今日収穫したのは:

甘〜〜いトマト
ミニトマトより少し大きめで、味が濃厚!
明日は生と、スチーム両方で食べたい(^〜^)



ジャンボマッシュルーム
「え、これなんですか?」って思わずおじさんに聞いてしまったほど大きいマッシュルーム。
薄切りにして焼いて食べると美味しいそうです。

サラダ茄子
お店をのぞいていたら、「はい♪」って渡された、明らかに生の茄子。
(うーん、いくらなんでも生の茄子はちょっとアクも強すぎるでしょ。。。)とか思いながら口にいれると、全然そんなことなくさっぱりとしてました。生で食べられる茄子だそうです。しかも、5時間以上経っても変色しない!



ピクルスセット
チビにんじん、チビ大根、チビかぶ、ちびきゅうり、ハーブ類などなどの詰め合わせ。もちろん生でもいただけます♪これで500円はなかなかお得。(お皿に乗ってる量は、半分くらいです)
明日はスチーム野菜にして、バーニャカウダする予定♪


そして、こんな感じでピクルス液を作って4日目あたりから食べごろだそうですよ^^
写真 (2)

ピクルスセットと一緒に、ラディッシュも買ったら赤パプリカをおまけでくれました♪嬉し^^

あ、そうそう。この他に、両手で持ちきれないほどの山盛りしいたけを250円でゲット^^写真に撮るの忘れたw


マルシェ・ジャポン、全国各地で開催されているみたいですね。サイトに地図も載ってます^^
お近くにあればぜひ一度行ってみてください。ホント楽しいから!

マルシェ・ジャポン 〜おいしさ 手わたし わくわく市場〜

明日はこのお野菜たちを中心に、前職でずーっとお仕事ご一緒していたお取引先のお二方をお招きしてイタリアンランチ作ります(^^)

メニュー:
  1. 温野菜のバーニャカウダ

  2. さつまいもポタージュ

  3. サーモンの香草焼き ラビゴットソース添え

  4. いろいろきのこリゾット


きゃー楽しみ♪