2011-08-24

MAD food camp

世界の有名シェフやグルメ評論家らが選ぶ毎年恒例の 「サンペレグリノ世界のベストレストラン50」で、2年連続1位になっているのがデンマークのコペンハーゲンにあるノーマというレストラン。

今週末、8/27,8/28はこのノーマの有名シェフ、René Redzepi(発音できないw)が中心になってデンマークの食の祭典MAD food campを開催するそうです。

Program – MAD FoodCamp

デンマーク中の生産者、シェフ、料理家などなど食の関係者が一堂に集まり、各ブースでデモンストレーションやシンポジウム、チャリティーディナー等が行われるみたい。

各プログラムが、すごく面白そうで興味津々!

「ヨーグルトを作ってみよう」とか、「自分でとうもろこしを挽いてみよう」、「食べられる野草の紹介」「味覚を再認識するためのブラインドテスト」「北欧料理研究家のデモンストレーション」などなどなど。

う〜ん、このイベントのためにデンマーク行きたいと思ってしまうくらいです(^〜^)
参加費用は約3,000円だし。
いいないいな〜!こういう大々的なイベント、日本でも開催されないかな〜〜。


René Redzepiはノーマのシェフとして本当に有名だし、こんなに大々的なイベントをプロデュースしてしまうほどのすごい人。
だけど、若干33歳ですよ。私と4つしか違わない。すごいなー。刺激されます。

ちなみに、去年デンマーク行ったときに生René Redzepiの手さばきをめちゃ近くで見ました☆↓ 
存在感がすごかった!
DSC07098