2011-07-10

オリジナルSmushi 2種

ライ麦パンを焼いたので、オリジナルSMUSHIを作りました♪




  • フリカデラSumushi
  • 卵とオリーブペーストのSmushi

フリカデラ(ミニハンバーグ)の方は、普段は彼が作ってくれるんだけど今日は私が挑戦。
以前作ったレシピを思い出しつつ、焼き肉のタレがなかったので自分で作ったりパン粉を加えてみたりしてさらにアレンジ。

Cpicon 冷めても美味♪フリカデラ by 和Station

上に添えたイタリアンパセリは自宅のベランダ産。

奥の、卵とオリーブのペースト。ちょっと色味が良くないですが、味はいい感じでしたよ^^;
ゆで卵に、みじん切りのオリーブとケイパー、ハチミツ、コリアンダー、レモンバームのみじん切りが入ってます。
Smushiを作るときは、本当はディルを入れたいんだけど欲しいときにはなかなか見つからず。ディルも育てようかな〜。ベランダにいつもあるのはやっぱり便利。

それから紫玉ねぎを使うと、ちょっと北欧の雰囲気になる気がします^^;なんとなくだけど、北欧の野菜って紫色のものが多いような。紫きゃべつ、紫玉ねぎ、あと、ビーツも!^^