2011-07-19

冷蔵庫にあるものだけで♪

ごはんを作るとき、張り切って事前にレシピを決めて買い出しした食材で作るのも楽しい。
でも、おうちにあるものだけで美味しいごはんを作ろうと試行錯誤するのも、やっぱり楽しいですよね^^クリエイティブだ★

昨日は完全に後者でした♪

揚げ茄子の甘辛しょうゆ漬け
しょうがを効かせた漬けダレに、揚げ茄子を漬込みました。
甘辛い味もいい感じ。そして洗い物を一切出さなかったのも、自分の中でポイントが高め☆

DSC01681

Cpicon パパッと1品!揚げ茄子の甘辛しょうゆ漬け by 和Station

ライスコロッケ*グリーンカレー味

前日は無印良品のグリーンカレーを久しぶりに食べたので、その余りのグリーンカレー。
キットの分量は4人分。一度に作って2人で食べると余るのです。
冷蔵庫に入れておいて、翌日にこれを活かしたくて考えてみましたよ^^

DSC01685

Cpicon サクっ!ライスコロッケ*グリーンカレー味 by 和Station

2つのライスコロッケを作るのに、ごはんは1膳分しか使わないのだけど、1個食べたらけっこうおなかいっぱいになっちゃいます^^
そのままで食べるとグリーンカレーの味が広がるし、ケチャップを付けて食べてもまた美味し★