2011-07-09

2010年カウアイ島旅行 後編(3日目ノースショア&4日目ヘリコプター)

去年の4月にハワイのカウアイ島に行った時の記録です。
到着から2日目のワイメア渓谷までは前編にて。

3日目の朝食はワッフル。
バナナとマカデミアナッツがたっぷりとのったワッフルに、ココナッツシロップかメープルシロップをかけていただきます。
特にココナッツシロップが美味しくて、量が多いのに結局かなり食べてしまいました♪とまらない美味しさ。
また食べたいな~♪

いろんな種類の鳥がテーブルの周りにやってきます。

人がいなくなると、一斉にテーブルに大集合^^;

最初は「あ、かわいい~」とか思っていたのですが、あまりにのハンターっぷりがちょっと怖いくらいでした(笑)

3日めはノースショアに向かいます。朝から曇っていてちょっと肌寒い感じでした。 写真はキラウエア灯台です。

ハナレイビーチ。サーフィンのレッスンをしている人が多かったです。すごくきれいなビーチ^^ ここでならサーフィンしてみたい♪

ランチで寄ったChing Young Village。

「中目黒」という漢字が堂々と書いてあるTシャツを着たおばちゃん(観光客かな?)がいて、どうしてもどうしても気になってしまったのでさりげなく写真に収めてしまいました^^;
ちなみにTシャツの表は「幸福」と書いてありました。

旅行前日に妹が貸してくれた「さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字」のカウアイ編で紹介されていた、バナナジョーにも立ち寄り。

フローズンパイナップルをいただきました♪濃厚でおいしかった~☆

一度ホテルに戻ってゆっくりした後、夜ごはんでまた外出することに。

前日オールドコロアタウンに行ったときに、ちょっと気になっていたピザ屋さん。 ピザ好きとしてはやっぱり食べたいよね、という事になり、夜ごはんはここで。

ピザとラザニアを頼みました。もちろん2人で半分しか食べきれず、残りはお持ち帰り~。
彼は運転があるので私だけお酒を頼もうとしたら、「ID見せてね♪」と言われ、何も持っていなくて結局コーラを飲むことに。
若い頃はともかく、まだ年齢確認されるとは思ってなかった~~^^;
ID必須の国ですね。

ピザ美味しかったな〜♪

最終日。ヘリコプターに乗るかどうか、前日からかなり迷っていました。
が、結局予約することに。
マリオットリゾートに入っているヘリプターツアーのカウンターでお願いしました。
ジャック・ハーター・ヘリコプターズは、1962年にカウアイ島でヘリコプターツアーを始めた草分けだそうでです。
私たちはドアなしのヘリコプターを選んだのですが、あとからこの「ドアなし」がこの会社の売りだったことを知りました^^;

ラッキー☆

最終日はパンケーキとMeat loversをチョイス。

パンケーキにはバナナとマカデミアナッツが乗っていて、ココナッツシロップをかけていただきます。めちゃおいしい~~~♪♪

ヘリコプターツアーが14:00に予約できたので、午前中はプールサイドでゆっくり。太陽が顔を出したり、すぐに雲に隠れたりのお天気でした。
一瞬太陽が出ると、すごーく強い日差しになるのですが少しでも雲がかかると寒くて水着だけではちょっと・・・という感じ。
でも何も考えずに雲の動きをぼーっと眺める時間も、贅沢です☆

待ちに待ったヘリコプターツアー。ホテルまで車で迎えに来てくれます。まずは空港近くの事務所に行って、飛行中の注意事項などを説明されます。

持っていったほうがよいもの:

・暖かい服装。(飛行中めっちゃ寒くなりました)
・サングラス。(風が強くなるので)
・カメラのストラップ。(写真撮るときにすごく大事)

今回乗ったヘリコプターは4人+パイロット。ドアが全くついていないタイプのヘリコプターです。

ドアがついているタイプのもあるのですが、結果的にドアなしのヘリがすごくよかったなと思いました。自然をじかに感じられます!
(でもそのかわり、寒い&風も強い^^;)

私たちはパイロットの横の前の席になりました。どうやら参加する人の体重のバランスで席が決まるみたいです。
前の席、ラッキー☆
いよいよ上空へ。

空港を出発してすぐに、私たちが泊まっているカウアイマリオットリゾートの上空も通ります。

パイロットが、すべての見所をガイドしてくれます。
これはジュラシックパークの滝。
その他、いろいろなハリウッド映画のロケ地として登場するスポットを教えてくれました。
見たことがない映画が大半だったので、今度チェックしてみようと思います。ジュラシックパークも、もう一度見てみようかな^^

ワイメアに到着。2日目に車で行ったときも見た風景ですが、ヘリコプターに乗って上空から眺める景色は本当にすごい!
感動!!の一言です。
ヘリコプターがだいぶ下のほうまで下がって、山肌を間近で見ることもできました。

島の北西に位置するナパリコースト。自然が作る色と形はこんなにすごいのかと、圧倒されます。
これは本当にヘリコプターに乗らなければ見ることができない風景です。

海の地形が上からでも見えるほど透明度が高くて、本当にすごい!!!

ヘリを降りたら記念に写真も撮ってくれます。
実は前日までレンタカーでカウアイのスポットを回って、既に「もう全部見たね~」と思っていたのですが大間違い。
カウアイ島はその70%以上は人が入っていけないような大自然。
ヘリコプターに乗らなければ、カウアイのすごさはわからなかったので、本当によかったです♪♪

マリオットのプライベートビーチでのんびり。最終日はこれでもかっ!っていうくらい、お天気になってくれました♪
うーん、カウアイ島、最高!

また行きたいな〜〜(^〜^)