2011-07-07

地域発 職人の技+日本のデザイン 

今日は表参道を1人でプラプラしてきました。
渋谷から表参道、青山をぐるぐる歩いて、外苑前まで。いろんなショップをのぞいてきましたよ☆

タイトルは、セレクトショップのRin
以前の仕事の関係で、名前だけは知っていたセレクトショップです。
今日たまたま見つけることができたのでお店に入ってみたら、私のなかでドつぼ!!! すっごくいい商品ばかり。

Fullscreen

日本各地の伝統工芸品を置いているんだけど、デザインが素敵なものばかり。
これはね、もし海外から日本に来てお土産とか探すんだったらぜひここで見て欲しい!と思えるような、和風なんだけどかっこいいものがたくさんありましたよ。

私が気になったのは、樹のブックカバー(徳島県)や、姫皮なめしの札入れ(姫路市)ふすま名刺ケース(札幌市)などなど。

なんだか、粋な”和”を感じられません?^^こういうの、大好きです!
表参道の交差点からすぐのところにありますので、近くに行ったときにはぜひ行ってみてくださいね^^

地域発 職人の技+日本のデザイン 
Rin
http://rin.smrj.go.jp/index.html

***
写真撮ってくればよかったなぁ〜〜〜