2011-07-18

野菜寿し ポタジエ

野菜寿し ポタジエに行ってきました♪
中目黒にある野菜スイーツ専門店のパティスリー ポタジエの系列で、野菜のお寿司専門店です^^

お友達と六本木でごはんできるところを探していたら、たまたま通りかかって予約なしで入れたのでラッキー☆

お店の中心、カウンターのお席でした。
繊細な盛りつけを目の前で見られるのはすごい楽しかった〜!
DSC01662

今回は女子2名、アラカルトでいただきましたよ^^
ポタジエのTwitterによると、アラカルトのメニューはできたばかりみたいですね。

1品目は、小松菜の春巻き。3種類のお野菜のソースにつけていただきます。
DSC01661
一番奥の、フランボワーズと何かのソース(微妙に記憶が薄いです^^;)が美味しかったな♪

いろいろなお野菜の漬け物。
野菜ごとに、いろんな漬け方されています。
ひとつずつ、味わいが違って楽しい!
特に一番左の梅。これはほんとに美味しかった〜〜!
DSC01665

焼き野菜。
ひとつひとつのお野菜の旨みと甘みを、素直に味わえます。
香味野菜で漬けたおしょうゆも美味。

DSC01668

店内。天井が高くって、いい雰囲気です^^
DSC01670

そして野菜のお寿司。
お店の人が、「こちらは○○のお寿司です」ってひとつひとつ説明をしてくれるんだけど、見た目だけだと、どんな味なのか、想像がつかないですよね^^

DSC01672

食べてみて初めて、「ほぉぉぉ〜〜」っとそれぞれの美味しさがわかりますよ(^〜^)
野菜だけのお食事だけど、見た目にも楽しくおなかも満足!しかも身体にいい食事☆
野菜って美味しいなぁって、再確認させてくれるお店でした!

おすすめです♪