2010-11-23

本場のサンクスギビングディナー

いやはや、完全に食べ過ぎの季節でございます。w

週末から昨日までパーティーが続いていて、美味しいごはんばかりの毎日。美味しくておいしくて、自分をコントロールできませんです(笑)

昨日は妹の彼のご家族と、サンクスギビングディナー。妹の彼のお父様はアメリカ人で、まさに本場のサンクスギビングディナーをいただきました♪


ターキー!ABCloopパーティーでいただいたものは、シンプルにグリルされたターキー。昨日のは、スタッフィングが入っていてこれまたさらに美味しい♪



右の器に入っているのは、スイートポテトとマシュマロを焼いたもの。付け合わせとしていただきます。甘くてほくほくしていて、これも美味しかった〜!

アメリカでは、ターキーをサンクスギビングに。そしてハムをクリスマスにみんなで食べるんだそうです。
が、昨日はどちらも一度にいただけてしまうという豪華ディナー!
妹の彼のお父様(、、説明長い?^^;)はこの日のために1日お仕事を休んで準備してくれたそうです。うーん、感謝!!



ハムはね、ハチミツを刷り込みながらグリルするそうですよ。そのおかげで、口に入れたときにはちみつの甘さと塩加減がすごくいい!絶妙のバランスです(^〜^)

お皿に盛ってもらうと、こんな感じ。



本場アメリカのサンクスギビングを堪能させてもらっちゃいました☆


実は前日の日曜日には先月結婚した妹夫婦が新居に招待してくれて。
ここでもホームパーティーで昼間から夜遅くまでずっとおいしいものを食べ続けていたのでした(笑)





まだクリスマスでもお正月でもないのに。
こんなに食べちゃって。どうしましょうっ!w

でもパーティーって楽しくて大好きです♪