2010-11-13

じゃがいもとチキンのハーブ焼き

先週は平日に1日お休みをとったおかげで、ちょっとだけ余裕な1週間。
たまにはね、いいですよねーーー!(^ー^)みんな働いているけど、わたしはお休み♪的な1日。

朝は普段と同じ時間に起きたので、そのまま5kmジョギングへ。寝起きのジョギングは1日がすっきりはじまるのですごくいい!
本当は毎日やりたいくらい^^

昼間は、エレクトーンの先生のおうちへ。
数年ぶりに会えたので、近況報告などなど積もる話が本当にたくさん!
手作りのステキなランチをいただきつつ、数時間話まくってそれでもまだ足りないくらいでした^^

お手製のできたてくるみパン。ふんわりもっちもち!美味しかった〜!

DSC08072

夜は先生のおしゃれランチに刺激されて、時間もあったしいつもよりはりきりディナー!w
くるみパンはなんとお持ち帰りまでさせてもらえて、夜まで美味しくいただいちゃいましたよ☆


サーモンのカルパッチョサラダ。
この日昼間にゲットした有機野菜のドレッシングをかけていただきました♪
野菜の味がめっちゃする〜

DSC08078

メインはじゃがいもとチキンのハーブ焼き。
オーブン様々なお料理ですね(^〜^)ローズマリーの香りがすっごくよくって。
オイルにパンをつけて食べるのも美味でございましたよ☆

DSC08079

最近、新しい食器をゲットしたので何かを作りたくて作りたくて、なんかもう、うずうずしてます(笑)

これは先週末のカルボナーラ@ひとりごはん。
ここまでトロットロにできたの、はじめてかも♪♪

DSC08070

そしてただ今、豚のリエットを作ってまーす。2時間半煮込み続けるフランスのお料理だそうな。
数分ごとにお水を足す必要があるので、おうちでゆっくりできる日にしか作れないのです☆
前にも作ったことがあるんだけど、バゲットとワインにめちゃめちゃ合うので出来上がりが楽しみっ♪