2010-11-21

クッキング@ABCloopパーティー



昨日はABCloopのパーティーでお料理のお手伝い。

大勢の人数分を準備するお料理は普段なかなかできないのですっごく楽しい!

専用のキッチンがあるよ、と聞いていたのだけどいざ着いてみたらキッチンの概念を超えてもはやレストランの厨房!
想像をはるかに超えた設備に、到着の時点でわくわく度MAX!!



クラッカーにはスパニッシュオリーブのみじん切りとマヨネーズを混ぜて即席ディップ添え。そしてチーズとトマトをトッピング。お酒のおつまみにサイコー!^^と、みんなにとっても好評で嬉しかったでっす♪



サンドイッチも、クッキング班で大量に流れ作業で。すごく楽しくてこういうのクセになりそう♪♪



パーティは7時スタート。
それまでに私たちが準備したのは、ミニサンドイッチ+ソーセージ+いろいろ野菜のディップ+ひとくちクラッカーなどなど。
全メニューはそれに加えて、4時間かけてグリルされたターキーやハム、パンプキンパイやピーカンパイも加わりました^^









いつものように1人か2人分を作るのももちろん楽しいけど、こういうパーティーのケータリング的に作るのはまた違った楽しみがあっていいですね☆
機会があったらまたやりたいわっ♪(^〜^)



パーティも大勢集まって、いろいろな方々とお話できて楽しい夜でした^^