2011-01-12

煮物バンザイ♪

年明けからずっと風邪とともに生きていまして、咳と鼻水に悩まされてます^^;
どうってことないわ〜〜と思って10日間過ごしたのだけど、せきや鼻をかむ音がオフィスに響いて恥ずかしくなってきたのでどうにもこうにもならず、病院に行くことに。^^;
昨日やっと病院に行ってお薬もらってきたので、じょじょに回復してます。

幸運にも(?)熱は出ていなかったのでジョギングしたりお出かけしたり。
月曜日はずっと書道を続けている妹の書が入選したということで、浅草の展覧会に行ったりもしました。
実は私も5歳から高校生くらいまで続けていたのだけど、妹はさらに社会人の今になっても続けていて、きちんと師範の資格もいただいたもはやプロ。
継続は力なり、ですね〜〜。身内ながら尊敬ですわ。(^〜^)
ぜひ着物を着て1mくらいの大きな筆でなぐり書くような、アート書道とかやってほしいと密かに願う姉ちゃんですw

冷蔵庫に大根があったので鶏肉と大根の煮物を作りました〜


とても美味しくできてハッピー!
ちょっと多いかな?と思いながら作ったんだけどあっという間に完食で嬉しかったわ☆

日本酒とお醤油、みりん、お砂糖で味付けしたのだけど、このうち日本酒とお醤油は高級品ですw

日本酒のほうは、3年以上前にお仕事でおじゃました福島の大七酒造さんに頂いたもの。日本酒の最も正統的な醸造法「生もと造り」で造られたお酒。
開封してあったんだけど、飲みきれていなくて何年も置いてたので、惜しまずドボドボ使わせていただきました^^

お醤油は以前友達にいただいた鶴醤を使用。

そりゃー美味しくなっちゃうでしょっ!
コトコト煮込んで味をしみこませた大根と鶏肉、絶品♪



この日は玄米ごはんとキーマカレーも一緒に食べて、大満足ごはんでした^^