2011-01-27

桜のほろほろクッキー

先週末。
年末で会社を辞めた同僚が、これから世界1周旅行に旅立つので行ってらっしゃいパーティーに参加してきました。

その時に持っていった、桜のほろほろクッキー。
桜の塩漬けがふんだんにはいった、甘じょっぱいクッキー。米粉+アーモンドプードルでだいぶほろほろ感出てます!

シーズン的には、ほんのちょっとだけ早いけど、桜味、好きなのです。

horohoro

ソフトクッキーではなくて、食べると生地がホロっとなる食感のクッキーって、正式名称なんだろう?
「そういうクッキーが好きなの☆」という友達に、正式名称を聞かれてわからなくて、「それはほろほろクッキーだよ」ということで一応落ち着いたけど、なんか違うような気がして未だに気になってますw
誰か知ってる人教えてー!

明日から旅立つ彼女。これから写真や旅の記録(?)を旅先からブログで紹介してくれるそうなので、ネットを通じて見れると思うと、こっちまで楽しみ!
もちろん無事に帰ってくることを祈りつつ、めいいっぱい楽しんできてほしいな☆


DSC08780