2011-01-27

ビビンバ万歳!文明の力万歳!

ビビンバ作りました♪

bibi

普段、ナムルやお肉をお惣菜コーナーで買ってきてしまって、ごはんと一緒に食べることはあるんだけど、全部いちから作ったのは初めて。

ごま油+塩+すりごまで、だいぶいい味ついてくれるのねー!
あ、あと隠し味程度にちょっとだけ黒糖を^^

ほうれん草は茹でずに、アク抜きだけしてレンジでチン。もやしもレンジでチン。便利ー!(^〜^)
これもすべて、オーブンレンジがあるからこそ、ですよ!
去年1年オーブンレンジなしで過ごしてたときは、なんだかんだでお料理できてたけど、やっぱり時間はかかってたしね。
平日の夜ごはんをちゃちゃっと作るには、やっぱりオーブンレンジだ!文明の力万歳!(いまさらかw)