2011-11-12

アップルシナモンスコーン

数日前に、「何を作るか決めてないけど、何か作ろう」っていう軽い気持ちで買ってあったりんごちゃん。
このりんごちゃんとおうちにある材料で、アップルシナモンスコーンを作りました♪

スコーンといえば焼くと真ん中がぱっくり開いて中はしっとり、外側はざくざくしてるプレーンなスコーンの食感も好きですが、今回はりんご入りなので全体的にちょっとしっとり系。水切りヨーグルトなんかも入ってます。

杏ジャムとクリームチーズをつけて食べるもよし。
DSC03565

ハーゲンダッツ(クッキー&クリーム)をつけて食べるもよし(^〜^)
(ちなみにこの写真、奥にアイスが写ってなかったら、チキンナゲットにタルタルソースつけてるのかな?って見えちゃう気がしてアイスのカップを背景にしました^^;)
DSC03570

シナモンとりんごの組み合わせは、なんだかほっこりする味でこの季節にぴったりです:)

今週は比較的ゆっくりと過ごすことができたので、前半にこのパンも作りました♪

DSC03563

3色マーブルのパン。
普段パンってあまり作らないんだけど、このマーブルはいつかやってみたいと思ってたので、実現できてよかった☆
しかし発酵のタイミングとか、まだまだな感じ。
また時間があるときに作ってみよっと♪(^^)

明日は、ホームビジット3家族目の撮影に行ってきます!参加者はNYからの旅行者。そして日経MJの記者さんとカメラマンさんも同行で、ホームビジットの様子を取材していただくことになってます。

楽しみ!!