2011-03-06

ぶらり神楽坂

今日の午後は神楽坂へ。

飯田橋の駅で降りて、神楽坂下から神楽坂通りをプラプラ。
途中でパン屋さんを見つけて、ショーウインドウのパンがあまりにも美味しそうだったため、吸い込まれるように近づいてパンゲット!

DSC09256

後から知ったのだけど、このPAUL神楽坂店は、2月にオープンしたてだったみたいです。
サンドも美味しそうだったな〜。

そして前から気になっていた、神楽坂茶寮へ。ここが今日のメイン目的地だったのです♪

DSC09234

しかーし!混んでる!!>_<
10人以上行列になっていて、しかも動きそうにない。。。。
少し並んでみたけど、やっぱり動かなさそうなので今度また平日に来ることを誓い、今日は断念。

ちょっとお腹も空いたし、そもそもカフェ気分120%の状態だったので、さてさてどうしよっかと彼と相談した結果。

チーズ買ってワイン買って、さっきPAULで買ったパンと一緒に食べちゃう?ということで、食料探し@神楽坂。
↓公園のベンチでこうなりましたw 

DSC09254

ちょうど電車に乗る前にゲットした食関連の雑誌「dancyu」でチーズ特集をやっていて、そこに神楽坂のお店が載ってたので早速行ってみることに。
ほんとはこの雑誌を読んだから、チーズ食べたいモードにもなっていたのです♪

神楽坂のチーズ専門店、Alpage。

DSC09247

いろーんな種類のチーズが並んでいて、しばし鑑賞。
そして観賞後、お店を後に。^^;

結局わたしたちはスーパーでチーズとお酒をゲット。

お酒ね、私はワインを求めていたのだけれど。(ちなみに彼はマンゴージュース)

なんと見つけてしまいましたよすず音!!

DSC09251

先月日本酒講座の放課後に参加させてもらった時にいただいた、スパークリング日本酒。
売っているところが少ないよ〜と聞いていたので、こんな所で出会えるなんて☆と、すかさずゲット。

ちなみにこの↓ 神楽坂KIMURAYAさんにありました。

DSC09250

ゲットした食材たちを持って、ルンルン気分で公園へ。
フランス語で声掛け合いながらサッカーしてる子供だらけの環境は、さすが神楽坂。

DSC09253

パンとチーズを片手に、スパークリング日本酒@神楽坂なんて、

粋じゃない?www

そんなわけで、お目当てのカフェには行けなかったものの、気分はすっかりパリジェンヌwなひとときを過ごせた日曜日でした♪
カフェ以上によかったかも(^〜^)こういうピクニック気分、大好きです☆

神楽坂、今までちゃんと行ったことがなかったんだけど素敵な雰囲気満載ですね!また行きたいわ♪

↓路地裏のカフェ。かわいい。
DSC09245

↓こちらも路地裏のレトロなカフェ。ちょっと中を覗いたらお客さんでいっぱいだった!人気なのね〜
DSC09246

↓細木数子さんの事務所を発見。神楽坂にあるんですね。
DSC09242