2011-03-03

サーモンとクリームチーズのパスタ

最近、エリカアンギャルの美女レシピを読み返してます。
前に一度読んだ本だけど、改めて読んでもやっぱりフムフムなるほどね〜〜と勉強になる(^〜^)
サーモンはアンチエイジングのスーパーフードですよ!

ちなみに私は、もしもサーモンがその効果を持っていなかったとしても、サーモン大好きです。

というわけで、先週の日曜日はサーモンとクリームチーズのパスタを作りましたよ♪

鮭フレークとクリチ、合いますね〜♪両方ともパスタに絡めてあります。
最後にちょこっとクリームチーズをそのまま乗せていただきました。


ところで。
ペコロスがスーパーに並んでいるのを見て、超かわいい!と思って買ったのだけども。
シチューとか煮物とか作る予定がないと、なかなか使い道考えるの難しいですね。
1袋に、たぶん30個くらい入っているけど、結局今回はほとんどを普通に玉ねぎとして使っているので、皮をむいたり切ったりするのにめっちゃ時間かかっちゃってます^^; 
今回のパスタにも入っているんだけど、8個くらい使って大変だった^^;

しかしミニトマトと同じくらいの大きさでコロコロしてるのはやっぱりかわいいので、今度もう一度ゲットしてかわいいお料理に使おう!