2010-12-26

みんなでキャンドル作り♪

クリスマスパーティーでキャンドル作り。
大勢集まってプレゼント交換もいいけど、なんかもうちょっとオリジナルな感じの事したいよね〜ということで。

彼がデンマークで子供の頃に、キャンドル作りをしたよということで、みんなでやってみよう!ということにしました。
学校のみんなで森に行って拾ってきた葉っぱを使ってキャンドルを作ったそうです。



前日に粘土と飾りを求めて歩き回り。ユザワヤの本店でいい感じの粘土2kgと飾りを発見。サンタさんはプクプクシールに彼が針金をつけて手作りモチーフ。

本当は彼の記憶通り、私たちも森で葉っぱを見つけたかったけど、この辺に森はないよな〜ということで、日が暮れた後の公園で葉っぱをちょうだいしてきましたw イチョウと、クリスマスっぽい緑の葉っぱ。
ちょっと、否、だいぶ怪しい行動の2人でした。明るかったらできなかったかもwww




粘土を丸めて。


各々、自分のセンスを信じて自由に飾り付け♪




電気を決して眺めるキャンドル。う〜〜ん!クリスマスっぽい☆きれい〜〜〜


クリスマスリースのときもそうだったけど、自分で何かを作るのって楽しいですね♪


パーティー、楽しかったな〜♪次は何パーティーできるかな〜〜〜(^〜^)