2010-12-26

トマムでスノボ2010

去年に引き続き、今年もスノボ旅行はトマムに行ってきましたー!



去年は1月末に行ったのでまさにシーズン真っ盛り!だったんだけど、今年はいろんな都合で12月中に行くしかないよね、ということで。直前まで雪がちゃんとあるかどうか心配だったんだけど、楽しんできましたよ♪

去年(正確には2010の1月)と全く同じような旅程だったので、撮る写真も似たようなのが多いです(笑)

朝いち7時20分羽田発の飛行機に乗って、9時頃新千歳空港到着。
特急電車に乗り込み、ビールを飲みつつのんびりとトマムには12時に到着。

すぐに着替えてスノボスタートです♪


去年と同じく、やっぱり人が少なくて。
ゲレンデほぼ貸し切り状態ですよ。
リフトから降りて、時々ゲレンデに2〜3人先に滑ってる人をみかけると、「えー、なんか人がいるよ。ちょっと邪魔じゃない」とか思ってしまうほどwww

私たち、スノボ3シーズン目だけど毎年1回しかいかないから未だに初心者で。
派手に転ぶ可能性が高いし、周りにあまり人がいないところで滑るのが楽しいんですw(みんなそうだと思うけど)





去年と比べるとまだオープンしていないゲレンデがあったり、雪の積もり具合が完全じゃないエリアもあったりしたんだけど、スノボ満喫♪な4日間でした。

ホテルも去年と同じでトマムの象徴的な建物である、ザ・タワーに泊まったんですね。
トマムは星野リゾートの運営なんだけど、このザ・タワーのデザインは、ぺちゃくちゃナイトを作った人たちが手がけたものだそうで。
去年彼から聞いていたんだけど、実際に今年は何度か六本木のぺちゃくちゃナイトに行ってたので、目の前にいたあの人たちが設計したのか〜と思うと、改めてすごいなと思いました。

みどりのタワーは、夏のトマムの風景になじみ、グレーのタワーは雪景色のトマムになじむ、というコンセプトだそうですよ^^
(この写真だと、色があんまりきれいに撮れてないけども^^;)


海鮮丼も何度も食したし。



北海道の美味しいおやつもたくさん食べたし、ビールも飲んだし♪


やっぱり北海道スノボ、大好き!また行きたいな★