2010-04-01

桜コレクション 2010 ~Sakura collection 2010

桜、だいぶ咲いてきましたね♪今週土日はお花見の予定です。ちょうど良さそうで嬉しい♪


お仕事でjapan-guide.comの編集者が全国の桜前線に取材に行って、毎日のように日本各地の桜レポートをアップしています。

私も中国語韓国語のjapan-guideを管理しながら写真を毎日アップしているので、全国各地の桜の写真を目にしているのですが、東京は昨日あたりからほぼ8分咲き〜満開くらいになってますね^^

ところでこの前お散歩しながら気づいたんですが、なんか今年は2色(白xピンク)の桜の木をよく目にします。

DSC04361

同じ木に、2色の桜が咲いているのですが、初めて見るなと思って。

DSC04392

新種?でも立派な木なので、いきなり今年咲いた!とかではなさそう。
去年まで私が気づいてなかっただけかな?

場合によっては、ひとつの桜の花自体が2色になってるものも発見。

DSC04393

名前知ってる方いたら教えてください♪

ご近所の桜坂も先週末の時点で5分咲きくらいになってました。

DSC04390

そろそろ満開かな?橋が新しく塗り替えられて、より花見客でにぎわいそうですね。(先週末は寒くて、まだ人少なかったです^^;)

DSC04389

その他の桜コレクション:

DSC04456

中目黒の夜桜
DSC04519

家と家の間で咲き誇る桜
DSC04395