2010-01-26

誕生日にサプライズ!寄せ書きアルバム

090225_2204~01-756325

大切な人の誕生日プレゼントには、モノのをあげる以上に何か感動するほど喜んでもらえるようなことをしてあげたいですよね。

例えば、カップルの場合。
相手が大切に思っている家族、友達、同僚など周りの人からそれぞれ彼(彼女)へのメッセージと写真を集めて、一冊のアルバムにして渡す。もちろん本人には内緒で事を進めます。

写真は、彼(彼女)とそれぞれの人との思い出の写真を提供してもらうのがいいです。

誕生日おめでとう!という言葉だけでも嬉しいなか、みんなが自分のために考えてくれたオリジナルなメッセージをプレゼントされるのは、モノ以上に本当に嬉しいプレゼントになると思います。

付き合いはじめのカップルの場合には、相手の家族にそんなお願いできないよ〜(>_<) ということもあるかもしれないですが、家族にとってこそ、彼(彼女)の誕生日をお祝いしたい気持ちは強いもの。
連絡を取る手段さえ確保できれば、きっと喜んで協力してもらえると思います。

さて、文章と写真をみんなにお願いしたとして、そのままメール添付で送ってくれる人もいれば、オリジナルのデザインを施したデータ(画像やwordファイルなど)で送ってくれる人もいます。
どんなアルバムにまとめるのかもあなたの工夫次第ですが、オススメは透明のシートをめくってその中に写真をはさんでまたシートで覆うことができるタイプのアルバムを台紙にすること


サイズさえ合えばどんなものでもまとめられるので、簡単に素敵アルバムが作れます!

サプライズなエクスペリエンスをのプレゼント、おすすめです。