2010-04-01

アップルカスタードケーキ

おとといの萩の月のレシピをアレンジして、おうちにあったりんごを使ってアップルカスタードケーキを作ってみました。

下から、もちもちスポンジ、カスタード、りんごのコンポート、もちもちスポンジ、りんごのコンポートの5層になってます♪

DSC04538

ミントの葉があれば見た目的に完璧だったな〜。^^;緑大事ですね。

今日も23:00過ぎに母に食べてもらって、感想いただいました^^
けっこう美味しい! だそうです☆

DSC04529

それにしても、、、2日に1回は夜中に手作りお菓子を母に食べてもらっている今日このごろ。
母がどんどん太ってしまったら完全に私のせいだわ (笑)

萩の月も前回のリベンジで少し改良。

(キレイに切れなかったけど^^;)
DSC04536

あ〜楽しい♪