2010-09-15

和柄iPhoneケース新作と、「糸」

昨日アップしたばかりですけど、どんどん新作ができるので(笑)
またご紹介です!

京友禅ちりめん。
さわり心地もよいです☆個人的にこの雰囲気は好きすぎる!(^〜^)
DSC07049


同じくちりめんのうさぎ柄。
サーモンピンクかわいい。
DSC07045

この青も、ちりめんだからこその雰囲気で大好きです。
私は同じ色の柄違いを今使っているんだけど、お気に入り^^
電車の中でiPhone使うときにも、クッションになるしね。さすがに使っているときはじゃまになるかと思いきや、重宝してます。
DSC07044

ところで、さっき母と2人で恋愛談義してまして。父と母の若い頃の話を聞いたりしてて。
そのなかで、「糸」ってなんていい歌なんだって話をしてまして。

久しぶりに聞きました。


縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に出逢えることを 人は「仕合わせ」と呼びます


いやー、なんて深い歌詞なんですか。すごすぎるっ!
危うく母の目の前で涙しちゃうところでしたよ^^;

結婚式で歌われる曲なだけありますね。

中島みゆきのオリジナルも、bankbandのも、どちらもステキ♪