2010-09-07

長瀞でラフティングしてきました

週末にラフティングに行ってきました。
思っていた以上に楽しかったです^^

朝早くに熊谷駅に集合して、SLに乗って長瀞に向かいました。

DSC06931

DSC06926

SL弁当も食べて、旅気分満喫!

DSC06921

同じ埼玉でも、風景が全然違う。すんごくのんびりモードです。
DSC06933

長瀞には8つのラフティングサービスがあるらしく、今回はグランデックスというお店にお世話になりました。

DSC06937

ラフティングの最中は、写真を撮ることができなかったので、下の写真は翌日に川の上から撮ったもの。
こんな感じでひとつのボートに私たちは5人乗り込みました。(最多で8名まで乗れるらしいです。確か。)



DSC06973

水がひんやり気持ちよくて、川の流れも穏やかだったので、途中で何度か川に入り、流れに身を任せてみたりもして。すごく気持ちよかった!
もちろんボート上でオールこぎましたよ。あまりハードなラフティングではなくて、1時間半ほとんど疲れもせず、ずっと楽しい!という感じでした。^^

ガイドさんの盛り上げ方もすごくよかったです^^やっぱりこういう体験系のサービスは、人によって決まりますね^^オフィシャルサイトの写真を見ると、一日3〜4ツアー出ているみたいで。
ずっと楽しいテンションで接客できるのは、本当にすごいな〜とおもいます。

ラフティングの後はBBQ。今回幹事をしてくれたカップルの、幹事っぷりが本当にすごくって。何から何まで準備をしてくれていました。本当に感謝。もし私が何か幹事をする機会があったら、見習いたい^^本当に。

DSC06945

まだ明るいうちからみんなでBBQして、暗くなるまで飲み続けて、最後に花火までしてこの日はバンガローに宿泊。

翌月もいいお天気!
長瀞駅〜岩畳までをお散歩。

DSC06960

この道、今度はロードバイクで走りたいな〜。気持ちよさそうだわ♪♪

DSC06965

実は今回は、ほとんど初対面の人たちとの旅行だったので最初はどうなることかと思っていたんだけど、すごくいい人ばかりでとっても楽しかった!普段なかなかないしね、新しい出会い。貴重ですね。^^

今年の夏最後のいい思い出になりました☆

DSC06986