2011-05-08

Happy mother's day :)

今日は母の日ランチを作って、母と妹ちゃんといただきました♪


自家製バーニャカウダ


きゅうり、ミニトマト、ヤングコーン、ブロッコリー、そしてかぶを手作りのバーニャカウダソースで。
かぶは「あやめ雪」という品種。ほんのり甘みがあって、塩気が強いバーニャカウダとよく合います^^

リングイネのトマトソース



よくよく煮込んだトマトソース。リングイネって時々使うと新鮮。もちもちして美味しい!



母の日ケーキ



このケーキ、めっちゃ喜んでもらえました(^〜^)
ホワイトチョコをグラデーションに色づけして、お花の花びらを大量生産。これだけ昨日の夜準備。
ケーキの中は甘さ控えめクリームとフルーツをスポンジにはさんでいます。
いつもありがとうの気持ちを込めて♪

そういえば、去年の母の日も前日は2人で家呑みして、翌日はお料理をプレゼントしたんだったわ。ちなみに去年作ったのは抹茶チョコレートケーキ。

この前日家呑み、当日お料理コースがこれからも母の日の定番になりそう♪
去年のエントリー:ハッピー☆母の日