2011-05-22

みんなで作ろう。@ Cookpad

縁あってCookpadでお料理ができる!という機会に恵まれまして。
ウワサのCookpadキッチンにおじゃましました(^〜^)


広くてとーーーーっても素敵なキッチン。
これが会社の中にあるのは本当にすごい!!!調理器具もなんでもあります。一歩足を踏み入れた瞬間から大興奮!!(いえ、本当は前日夜から楽しみで既に興奮してましたw)

ランチをオフィスで手作りし続けてきた私にとっては、夢のような充実っぷり。



Cookpadでは「いっしょにつくろう。」プロジェクトをしているそうで、今回はその一環でキッチンをお借りできたんだけど、この「一緒に料理をする」って、本当に楽しい!

「いっしょにつくろう。」プロジェクト

誰かと一緒に料理をすると、それだけで楽しい。

同じ場所、同じ時間に一緒に料理をする。 
それだけで大切なつながりを感じることができるはず。

毎日料理をしている人も、普段は忙しくてできていない人も 
今日は自分の大切な人と「いっしょにつくろう。」

今回は、ちょうど今月TVでも紹介されていたCookpadの大人気レシピを4つピックアップ。ハンバーグとパスタを8人分作りました^^

事前にレシピを印刷して、みんなで見れるように厚紙を貼ってアレンジ♪♪コピー用紙で印刷しただけだと、キッチンでふにゃふにゃしちゃって使いにくくなるので、特に大勢で見たりするときは便利です☆






大人数でワイワイしながら作るのって、本当に楽しいです♪またやりたいな〜〜〜(^〜^)

みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪


門外不出のトマトパスタ1000レポ感謝!


★びっくりのハンバーグ★


極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ