2010-10-31

カフェ気分でおうちごはん

先週土曜日に、オープンサンドイッチ作りました。
パンはライ麦パン。デンマークで食べたのと比べたら味は負けるけど、これやっぱり好きだわ〜♪

海老と蟹サラダ
DSC07834

美味しくできたので、cookpadにもレシピアップしましたよ^^

Cpicon 海老と蟹サラダのオープンサンド by 和Station


サーモンといくら
DSC07836

お店でいただくような盛りつけを意識しました^^
真っ白なお皿に、チリパウダーをフリフリして、その上からスプラウトをパラパラ。
簡単だけどキレイに見える♪ こういうの大好き!
DSC07838

こちらは今日作ったかぼちゃサラダ。
これはママに教えてもらったレシピ。かぼちゃサラダって美味しいですよね〜〜★
DSC07995

そして煮込みハンバーグ。
DSC07997

昨日ホームベーカリーで初めて作ったパンと一緒にいただきました♪

外食するときにいただく盛りつけを意識すると、いつものごはんもちょっとおしゃれな雰囲気になって楽しい!
まあ、自己満足の世界ですけどねw