2010-10-31

退職祝いと結婚式、糸

10月が終わってしまいましたね〜。

今月は、2日にデンマークから帰ってきて毎週いろいろなイベントがあって、本当にあっという間に終わってしまった感じ。

そうそう、彼のお母さんに送った退職祝いのカードも無事にデンマークに届きました^^ので、いざ公開☆

IMG_0143

開くと、ステンドグラスのように色とりどりのストーンを貼ったハートが飛び出します。

IMG_0160

そこにメッセージを書いて送りました。ちょうどパーティーの前日に届いたみたいで、間に合ってよかった!
ハートのモチーフはだいぶ細かい作業だったので、たぶんこのハートだけで2時間くらいかかった超大作(笑)
だけど、大切な日に言葉だけでないメッセージを贈って喜んでもらえるカード作りはやっぱり好き♪

さてさて。
先週の日曜日には、とうとう妹が嫁いでいきました。
紫色の着物が私、真ん中が嫁いだ妹、サーモンピンクの着物が一番下の妹です。

DSC_0659

お色直しのために退場する新婦を、姉妹でエスコートしました^^

なんだかもう、朝から泣いちゃって大変でしたよ、わたし。^^;
式が始まる前(新婦がバージンロードを歩く前)から、いろーーんな想いが溢れてきて号泣でした。ハンカチ大活躍w

たくさんの方々が出席してくれていて、みーんなでお祝いしてくれていて。
ドレスもきれいだったし、スピーチもよかった。
身内の結婚式でこんなこと言うのもなんだかアレですけど、すごくいい結婚式でした^^

私たちの従兄弟5人が余興でしっとりと歌いあげてくれた、中島みゆきの「糸」。
1週間たった今でも頭の中でリピート中です♪



ちなみに私が着た着物。
着物を着たことなんて成人式のときくらいで、全く知識もない私ですら、「すごくハイクオリティ〜」と感じてしまいました。

総しぼりの着物だったんだけど、たぶん買ったらとんでもなく高いと思うんですよね、今回のお着物。
これね、京都の「夢館」というお店で振り袖をレンタルしたのです。

着物を選ぶと、それに合う小物を全て配達してくれるので、とっても便利!
式場にそのまま配送してくれるし、着終わったらまた元のケースに入れて送料無料で送り返すのみ。

必要なものは全て揃っているので、本当にイイです♪
いざ!っていう時にはぜひ使ってみてくださいね〜^^