2010-10-18

10月のイベント盛りだくさん!

今月は毎週楽しいイベント続きで、ブログがアップできないまま気づけば10月も後半戦に突入。今日も中学校の同窓会に行ってきました^^すごく懐かしい顔ぶれで、あっという間の3時間でした♪
まだまだ月末までイベントが続くので、今のうちにブロッグをアップ!!

先週の3連休は、妹の彼がずっと準備していたビジネスがスタートして、ローンチパーティーに参加。

写真

まるでF1の優勝記者会見のよう♪200人も集めてしまう彼らの人望がすごい!そして新しいビジネスを立ち上げるアクティブさは、本当に尊敬!そしてめっちゃ刺激されます^^
既にいろーんなネットワークを築きはじめているみたいで、とにかくじゃんじゃんがんばってほしいです♪

英語の先生を探せたり、英語が使えるイベントを開催したりする、ネットワーキングサイトだそうです。
ABCLoop http://abcloop.com/

ところで、今月で彼のお母さんが定年退職をされるので、デンマークでの月末のパーティーはもちろん(そして残念ながら)参加できないけど、手作りカードを作ってみました^^
まだ送れてないので、これは次回のブログアップの時に写真も載せます♪(お母さんもこのブログ見てくれているから♪♪)喜んでくれるといいな。

そしてそして。月末は待ちに待った妹ちゃんの結婚式!
どんな感じになるのか、楽しみです(^〜^)
いつも髪を切ってもらっている美容師さんにヘアアレンジお願いしているんですが、いろいろと考えてくれて感謝!昼間の挙式なので、着付けの時間とかいろいろあって、美容院には「朝7時に行くから1時間で完成させてね♪」と迷惑ちっくなお願いも快く引き受けてくれて本当によかった〜。
お天気いいといいな。楽しみ!

もうすぐ夜中1時だし、明日仕事だしで、そろそろ寝ないとだけど、、、
最後は恒例の(?)ごはん写真!

誕生日プレゼントにシンプルな白いお皿を彼のお母さんからいただいたので、早速フル活用!
今までやりたかったけどできなかった盛りつけもイメージ通りにできて、本当に嬉しい!!!

先週末に作ったブランチ。パンケーキとサラダ。
DSC07812

デンマークの家庭料理、Biksemad。これ、いよいよレシピなしでも作れるようになってきた☆
DSC07816

土曜日の夜中に作ったキノコのマリネとトーストの朝ご飯@日曜日
DSC07829

オフィスで手作りランチもほぼ毎日作っていて、もはやブログ用に写真を撮らないほど日常になりました(笑)とはいえ、Twitterでは毎日お昼の時間にアップしてるのでよかったら見てやってくださいね♪

今月は、友達が学生の頃からの夢だった仕事に再就職したり、新しい生活をがんばっている友達の話を聞いたり、今年に入ってがんばって勉強して取得した資格を活かして仕事をはじめた友達がいたり、仕事が楽しい!と言ってる後輩ちゃんの話を聞いたり、新しい活躍の場を求めて自分で道を切り開こうとしている人がいたり、自分でビジネスを始めた人がまわりにいたりと、ものすっごーーーーく刺激され続けています。
私もがんばろう☆やりたいと思うことを、素直にやってみようと思います♪