2012-02-10

和キッチン、パネリスト参加してきました

昨日は和キッチンが、FEWの「Foodies and Food Culture FEW Feb. meeting」というイベントでパネリストとして参加しました!

FEWは、日本在住の外国人女性ネットワークで東京と大阪で200名ほどのメンバーがいる組織。すごく活発に様々なイベントを実施しています。
そんな皆さんに、和キッチンの活動を知ってもらうことができて、すごく嬉しかったです:)

昨日は和キッチンの運営を一緒に進めているありさが登壇。


今回は、人気iPhoneアプリSnapdishさんからご縁をいただいて、パネリストとしてご一緒させていただきました!ありがとうございます☆
その他ナパバレーワインを広めていらっしゃるTomokoさん、カナダ出身日本在住で日本食ブロガーのKirstenさんが登壇。
和キッチンはHome Visitクッキングレッスンについての活動や、最近の食のトレンドなどについてお話しました。

実は昨日、去年和キッチンの和食レッスンに参加してくれていた方もFEWのメンバーで、思いかげず再会することができました♪ 「あのレッスンの後、豚汁と唐揚げを旦那に作ってあげたらすごく喜んだのよー!」って話まで聞けて、しかも周りの方に和キッチンをおすすめまでしてくれて(^〜^)これもかなり嬉しかった!!

去年9月から動き始めて5ヶ月が経って、少しずつだけど和キッチンの動きを広げられている実感が湧いてきています。
今月は和食レッスン2組、ホームビジットも2組のご予約をいただいてる状態。

たくさんのつながりやご縁、そして和キッチンに興味を持ってくれる人がいることに感謝しつつがんばりまーす!