2011-10-19

スパイスたっぷり!こだわりカレー

今日は和キッチン3回目。
「スパイスたっぷり!こだわりカレー」と題して、バターチキンカレーとナン、ピンチョスかプレーゼと桃のラッシーを作ります♪



バターチキンカレーは、ヨールグトに漬込んだ鶏肉とトマトベースのカレー。
スパイス10種類を参加者のみなさんんに調合していただきます(^〜^*)



そして今回はこのくるみバターも使います。コクと甘みが加わって美味しいカレーになりますよ☆
本当はカシューナッツペーストを入れると本格的だけど、今回のようにくるみバターや、ピーナッツバターなんかでも代用できます。



手作りのナン


カレーといえば、ナンですよね☆
このナン、なんと魚焼き器で作ります。フライパンで作るナンもあったりしますが、魚焼き器だとより外側がパリっとしてくれて美味しくし上がるのです〜^^

ピンチョスカプレーゼ

トマト、モッツアレラチーズ、バジルを交互にピックに刺していく、一口サイズの簡単前菜です。
はちみつレモン風味のドレッシングをかけていただきます!



簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね☆
レシピはこちら↓
Cpicon ピンチョスカプレーゼ☆はちみつレモン by 和Station

そしてドリンクは桃のラッシー


桃の甘さが引き立つ、爽やかドリンクです♪

実は前回から、写真撮影をカメラマンさんにお願いしています^^
当初は私が皆さんのカメラでお撮りしていたのですが、専門で撮影してもらったほうが、参加者のみなさんの楽しそうな表情やよりステキ
なお料理の写真が出来上がることがわかりました☆

今日も楽しみです(^〜^*)