2011-10-13

和キッチンにいただいた感想

これまで2回開催した和キッチン。参加者の皆さんからいただいた感想を一部ご紹介します♪

9/24 「女子会定番メニュー」




ヒデミさん
アットホームな雰囲気で、皆優しくて、楽しく料理ができてよかったです。
カルボナーラは、すっごくむずかしいイメージがあったのですが、簡単にできてびっくりしたし、ティラミスも蒸しパンでこんなにもおいしくできて、何より海老のビスクの美味しさににやけるほどでした。来てよかったです。Twitter最高ですね!(笑)

アヤコさん
海老のビスクが美味しかったです。家でも作ってみたいです。
自分たちのペースで料理が作れるのも楽しかったです。COOKPADでお料理ができるのもなかなか出来ないことなので、楽しかったです!

トモミさん
あっという間に時間が過ぎて、本当に楽しかったです。普段家では使わない食材を使って、いつもと違う調理法をすると、こんなにも風味が変わるんだなと衝撃でした。是非、今後にいかしていきたいです!


第1回目にご参加してくださった皆さんは、COOKPAD到着からプログラム終了までテンションMAX!の様子で、私が皆さんから元気をいただいたほどでした☆
プログラム終了後、参加者さんのFacebookで「すごい楽しくてテンションあがった!自分がこんなにテンションあがるのは珍しい」ってコメントしてくださった方もいて、とっても嬉しかったです(^〜^*)

10/4 「小龍包と担々麺」



レオさん
和ませていただきました。素晴らしい機会をありがとうございます。(満腹です)

チエミさん
あっという間で楽しかったです。そしてできあがったお料理もとても美味しくてびっくりでした。
もう少し早く始まってもいいかなと思いました。ありがとうございました。

メグミさん
皆で作るのもいいですし、教えてもらえるのもいいかと思いました。
片付けをやってくださるので、やりやすかったです。材料もわけてあって、全く初めての人も誘いやすかったと思いました。


平日の夜に開催したこともあり、「もう少し早い時間から始めたい」「もう少し時間が短縮できるメニューがいい」という声をいただきました。
確かにこの日のメニューは盛りだくさん!小龍包も担々麺も、1品ずつはあまり時間もかからないメニューだったりするのですが、ちょっとはりきって盛り込みすぎたかもしれません(汗) できあがったお料理は、皆さん美味しかったと言っていただけたので、次回以降は、「小龍包」の回と「担々麺」の回を分けて開催しようかしら、と検討中です^^

ご参加くださったみなさん、感想をありがとうございます!

和キッチンのコンセプトは「料理教室ではない、お料理を純粋に楽しむことが目的のプログラム。」

プロの先生に教わって料理の腕を磨くことが目的の料理教室ではありません。誰かと一緒にお料理をする行為そのものを楽しむ事が目的のプログラムです。お料理をするための準備に手間や時間をかけることもなく、旅行中でも平日の会社帰りでも友達と一緒にお料理を純粋に楽しむことができます。

このプログラムに参加してくださるみなさんの「楽しい!」を、できるだけたくさん増やせるように今後も工夫していきたいと思います^^

和キッチンの最新情報をお送りしています。

Fullscreen

まだ期間限定プロジェクトなので簡単なサイトですが、アドレスを登録してくれた方には、今後の日程やメニューなど詳細をお送りできますので、よかったらご登録ください♪
(アドレスを登録したあとに、一度入力したアドレス宛に認証メールが送られてきますのでそのメールの中で「購読する」をクリックしてくださいね)