2010-01-25

ホテルでアフタヌーンティー

母の誕生日のお祝いに、マンダリンオリエンタルホテルのラウンジでいただくアフタヌーンティーを予約。
特別な思い出作りには、非日常エクスペリエンスの考え甲斐があります。
実はこの日、アフタヌーンティーのほかにも母へのプレゼントをいろいろと用意しました。こちらはまた別の記事にてご紹介しますね。

マンダリンのアフタヌーンティーのいいところは、ドリンクのおかわりを毎回メニューから選べるところ。

1度目のドリンクをオーダーすると、まずはサンドイッチをいただきます。



DSC03633




今回は2週間ほど前に予約をしたので、窓際のお席を楽しめました。
夕日がばっちり見えるはず、だったけど当日は残念ながら雲が多くて夕日そのものは見えず。
でも38階という高層から眺める景色はやっぱり素敵。




DSC03621




日没の時間をすぎると、景色は少しずつ夜景に変わっていきます。




DSC03667




今回は、15:30〜18:30くらいまでゆっくりと過ごしました。
ドリンクも4杯ほどいただいちゃいました^^

そして、マンダリンのアフタヌーンティーといえば、これ!ですよね^^
かわいくて写真撮りまくりでした。



DSC03652




また行きたいです!