2012-08-20

おうちごはんの記録♪

あっという間に8月も後半戦。
最近お料理の記録ができていなかったけども、相変わらずごはんを作る時間が自分にとって癒しの時間です。

何作ろうかな〜♪って考えるところから、やっぱり楽しい!

しかし、、、壊れかけのiPhoneで撮った写真は若干曇った画像になっているのが悔やまれます>_<

高校時代からの仲良しちゃんと一緒に作ったチキンマサラとナン♪友達と一緒にお料理できるのはやっぱり楽しい!
DSC01612

大葉と鮭のちらし寿司/鶏の唐揚げ/茄子のピリ辛煮/ほうれん草と桜海老のお浸し
母からもらった手作り塩麹で唐揚げ作ってみましたー(^^)
photo

仕事の合間に作ったコブサラダランチセット!
photo

彼作のソーセージパン♪
photo

鶏肉がホロホロに崩れるくらい柔らかくなるまで煮込んだスープを出汁にして、ラーメン作りました♪シンプルに美味しくできた☆
鶏肉はプルドチキンに。濃厚スープはラーメンに。無駄が一切ない工夫ができると嬉しい!(^_^)☆
photo

ささやかながらお祝い夜ごはん!
photo

農家直売野菜!アイコっていうミニトマトとズッキーニです。
photo

ささっと天ぷら蕎麦!
photo

こちらは普通タイプの蕎麦ランチ。
photo

ナチョスな夜ごはん。チリコンカンをたっぷり作った!
photo

担々麺、野菜のせ(^_^)☆
photo

野菜たっぷりサンド
photo

デンマークの家庭料理、ビクスメズ!
photo