2012-08-14

動画を作りました♪

長いこと自分のブログを更新できてなかった間も、いろいろ動いてましたよん^^

ホームビジットのホストファミリーにご参加いただける方が増えました!ホームビジットを経験したゲストはもうすぐ100名を超えようとしています。
また、お料理レッスンに参加してくれたゲストが感動的な感想をTripadvisorに投稿してくれたりもしましたです。

そして最近は、ホームビジットってどんなもの?という疑問にお答えするべく、動画を作りました!

ゲストにもホストファミリーにも快くご協力いただいて、素敵な動画になりました^^
今回のゲストはイタリアからのカップルだったのですが、彼女さんは語学が堪能!イタリア語、英語の他にも数言語話せるそうで、9月からは日本語学校にも通うことが決まっているそうです。

そんな彼女がホストに聞いていたのは、「I love youって日本語で何て言うの?」

動画の最後のほうにその会話ばっちり使わせていただいたので、よかったらご覧くださいね。

Nagomi Visit from nagomivisit on Vimeo.


実際にホストとゲストが楽しんでいる空気を目の当たりにすると、このプログラムを始めて本当によかったって思えて、私もファインダー越しに至福の瞬間を感じさせていただきましたです(^〜^)

撮影に関しては、こちらからゲストやホストに「○○してください」と動きをお願いした部分は一つもありませんでした。すべて自然な流れ。

でも、どのシーンも皆さん楽しそうで笑顔満載です^^

そしてこの撮影をした数日後には、別のホームビジットに参加したゲストにインタビューをさせてもらって、こちらも動画を作りました。
彼も快く協力を引き受けてくれてとっても感謝です。

Guest interview from nagomivisit on Vimeo.


ホストファミリーの皆さんにとってこのグローバルな感じを、日常生活に気軽に取り入れられるようなプログラムにしていけたらいいなって思います。

ホストファミリーやってみたいかも!と思ったらぜひエントリーフォームからご連絡ください♪