2012-05-05

スナップエンドウを、生で

彼とスーパーでHvederの材料を買っていたところ、野菜売り場で立ち止まり。

スナップエンドウを指さし、「これ美味しいよね」と。確かに美味しいけど、単品で言うのも珍しいな〜って思ったんですが、なんでも「生でそのまま豆を食べるのが、美味しいよね」ということらしく、1パックお買い上げ。

Untitled

スナップエンドウ、普段はちょっと茹でたり炒めたりして食べてるので、「生で。そのまま」ってどんな味?って最初は私だいぶ訝しげだったんですが、けっこう美味しかったです(^〜^)

さやをパカっと開いて、豆だけ。
つまりはグリーンピースを食べているわけだけど、グリーンピースをそのまま食べるのとは味が全然違いますね♪
Untitled

ちなみにこの食べ方だとさやの部分が危うくそのまま捨てられそうになってたので、救済。

Untitled

普通に筋取ってお料理にも使う予定です♪

Untitled