2012-05-03

おうちごはんをひたすら記録

最近作ったごはんの記録。
4月にわらじの履き替えしてから、平日は夕方おうちに帰ってきてから夜ごはんを作るようにしています。
仕事が終わって、帰宅してご飯を作っても19時前には食べ始められるのが嬉しい☆

それから最近になって、職場の近くに安いスーパーを見つけたので材料は2週間おきくらいにそこでまとめ買いをすることが多くなりました。
冷凍庫での保存方法とかも覚えられるし、毎食少しずついろんな野菜やお肉を使えるので、ごはんの全体バランスがだいぶよくなります。なので健康にも良さそう。もちろん経済的だし♪いいことづくしですね☆
(って、普通みんなそうしてるか。)

というわけで。ごはん写真を連続投稿しまーす(^〜^)

シャキシャキじゃがいもピーマン炒め/絶対失敗しないカルボナーラ
Untitled

なすのミートソースパスタ/シーザーサラダ
Untitled

ラザニア/サラダほうれん草のシーザーサラダ温玉乗せ/長ネギと椎茸の冷製スープ
Untitled

大根の豚肉巻き照り焼きソース/エビチリ/しらす冷や奴
Untitled

親子丼 / 水菜サラダ 肉味噌豆腐乗せ / 彼作のデビルズエッグ
Untitled

十五穀米、じゃがいものチーズ焼き、水菜おひたし、ディル入り鱈のグリル
Untitled

油揚げと水菜のおひたし、しめじとピーマン炒め、鶏の唐揚げ玉葱ソース
Untitled

中華丼(後のせタイプ)/コチュジャンソースで食べる豆腐の前菜/葱と卵のサンラータン風/
Untitled

鶏もも肉の黒酢オーブン焼き/3色パプリカ添え
Untitled

これはブランチ。
ツナ&ディルのクリーミートースト/しめじペンネ/手作りプリン

プリンはCOOKPADのプリン検索で一番人気のレシピを参考にして作ったんだけどかなり簡単!!そして美味しい♪彼がカラメル好きでないのでプリンだけで作ったので、この上なく簡単でした(^〜^*)
Untitled

Pandekager med is(デンマーク語) Pancake with ice cream(英語
バニラアイスをパンケーキで包んだデザート。

レシピはこちらのクレープのものを参考にしました。本当に破けにくくて扱いやすいのでこれからクレープとか作るときはこのレシピに決定!
Untitled