2012-03-09

自分ブランドでグローバルニッチを狙おう

nagomi-1

3/24(土)に、(株)アパレルコンシェルさんの主催で開催される「自分ブランドでグローバルニッチを狙おう」というセミナーにゲストとしてお招きいただき、お話させていただくことになりました。

「自分ブランドでグローバルニッチ」。

なんだかかっこいいテーマで、私にとってはちょっと腰が引けちゃいますが^^;

でも、和キッチンEtsyでの動きを通して、海外に向けて自分の力を現在進行形で試せているのは確かなので、その辺りをお話させていただく予定です♪

特に今回は、ファッション関係のお仕事をされている方々が参加されるセミナーとの事なので、Etsyを知らない人がいるとしたら、ぜひぜひ利用をおすすめしたい!!!

私は母娘プロジェクトと言いつつ、ここは完全に趣味なのでこれまで売れたのも数少ないですが、でも実は先日、草履スタイルのスリッパを卸売りしてくれない?っていうお問い合わせをいただいたりしました(^〜^*)
まあ、まだ話がどうなるかわからないし、そもそも大量生産ができるわけじゃないんだけど、でもEtsyに掲載していなかったら、海外から「卸売りしてほしい」なんて話が個人に舞い込むなんて、あり得ないと思うんです。

Etsyって、個人のスモールビジネスを世界に展開できて、それを応援してくれる仕組み。そんな風に思います。

だからこそ、「○○を作るのが得意」とか「誰かに何かを作ってあげるのが好き」とか、そういう想いがある人にはすごく使ってほしいサイトです。


というわけで、セミナーに向けて久しぶりにプレゼン資料を鋭意製作中!
PowerpointよりもKeynoteにやっと慣れてきた今日この頃です♪