2012-03-09

キャラ弁☆

3/4に、キャラ弁レッスンをしました☆



今回のゲストはマレーシアからお仕事で日本に数日滞在していた、とってもチャーミングな女性。
そしてありさと、お料理教室の先輩先生も参加してくれて3人でワイワイキャラ弁作り♪

実は今回のゲストから最初にリクエストをいただいた日はレッスンをする予定がなかったので、残念ながら開催できないとお伝えしたのですが、"滞在日を延ばすから、なんとかできないかな?"とまで仰っていただいて、なんだか感動してしまいイレギュラーでレッスンをすることになりました(^_^)☆
少ない滞在日程の中で、和キッチンのレッスンに興味を持ってくれるのは、とっても嬉しくてありがたいなーって思います♪

ピカチュウを作りました☆



それぞれ表情がオリジナルなピカチュウ!^^カワイイ♪


スマイリーミートボールの顔はチーズと海苔から作るだいぶ細かい作業なんだけど、いろんな表情が可愛くできるとテンションあがります↑↑↑(^^)


今月末にもキャラ弁レッスンのご予約をいただいていて、スペインから参加してくれます。

普段のキャラ弁レッスンは、ピカチュウかハローキティを選んで作ってるのですが、今回のゲストからは"実はこのキャラを作ってみたいんだけど、できるかな?"とリクエストをいただきました(^_^)☆

そのリクエストがこれ↓
FUTURAMAというアメリカのアニメで、Nibblerというキャラ。いろんなな国で放映されてるそうです♪



私、これまで見たことないキャラだったので、ちょっとかなりがんばって試作してます!(^^;;

DSC02276

キャラクターによっては再現が難しいのもあるので毎回リクエストを受けるのは難しそうだけど、新しいキャラ弁を考えるのは楽しいです(^^)

ただいま試作を重ねて、レシピ作成中!がんばりまーす(^^)