2013-04-14

パンと合わせるランチメニュー

彼のお友達が我が家に集まって久々にゆっくりするってことで、パンに合いそうなランチ作りました。

パクチーたっぷりサラダ

大根、きゅうり、人参の千切りの上に、パクチーどっさり。新芽のパクチーなので柔らかくてどんどん食べれちゃいます♪豆板醤/ごま油/醤油をベースにした中華風ドレッシングで。
DSC02608

海老とエリンギのアヒージョ

オリーブオイル煮、パンに合うのよね☆簡単にできちゃうので、ゲストが到着後に作り始めて熱々をテーブルに。
DSC02609

サーモンと豆腐のハンバーグ/ディル入りタルタル

塩鮭と豆腐で作るヘルシーハンバーグはとろけるチーズ入り。ディルが割と多めに入って、さっぱり系のタルタルになりました。
DSC02610

ブルーベリークランブル

ガーリックたっぷりめなメニューだったので、なーんか甘いもの食べたい!的な気分になり、急遽冷凍しておいたブルーベリーでクランブル。彼友たちが、「母が良く作ってくれたよー!」って喜んで食べてくれたのでヨカッタヨカッタ☆
DSC02611